WEB出願ご案内
※学校推薦型選抜入試の指定校推薦方式は対象外。
WEB出願のメリット
1. スピーディー

願書(入学試験要項)はWEBから直接ダウンロードできるので、スピーディーに出願に関する情報を確認できます。
2. 24時間出願可能

出願期間中はいつでも出願可能です。検定料はクレジットカードやコンビニエンスストアでお支払いできます。
3. 記入ミスなく安心

スマートフォンやパソコンを使ってガイダンスに従って簡単入力。入力後は自動でチェックされるので、記入漏れもありません。
WEB出願の利用手順
ダウンロードした入学試験要項で入試情報を確認し、出願登録を開始します。
出願登録前に『はじめに』をよく読んでください。
❶ 初めて利用する方 …「 出願登録」ボタンから
❷ 既に利用した方 ……「 出願登録/出願内容の確認」ボタンから
画面に従い、以下の項目の選択・入力を行います。
❶ 入試区分の選択
❷ 試験日・学部・試験会場の選択
❸ 志願者情報(氏名・住所等)の入力
❹ 支払方法の選択
POINT
前回の出願登録完了時に入力および画面上とメールで通知されたログインID・生年月日・電話番号でログインすると、前回入力した情報(出願情報以外)が自動入力され、便利です。

出願登録の際に選択した方法で、検定料をお支払いください。
※支払い窓ロへは、出願時にメモをした支払いに必要な番号を持参してください。
POINT
支払いが完了すると、登録したメールアドレスに支払い完了のメールが届きます。

入学検定料支払い後に届くメールに記載されているURLまたは
WEB出願トップページの「出願内容の確認」いずれかにアクセスし、
❶Web入学志願票 ❷ 封筒貼付用宛名シート ❸ デジタル受験票 をA4普通紙にカラー印刷します。
上記以外の出願書類は、入試区分によって異なりますので、必ず入学試験要項で確認してください。
なお、出願書類は、「WEB出願」専用ページからダウンロードできますので、A4普通紙に印刷して使用してください。
注意 ❸デジタル受験票 は本人控え用です。試験日当日には必ず試験会場に持参してください。また、合格発表の際に必要となるので大切に保管してください。

入学試験要項で出願書類を確認し、
❷ 封筒貼付用宛名シート を貼り付けた角2封筒に、❶ Web入学志願票 と各入試に必要な書類を封入して郵便局の窓口から速達・特定記録で郵送してください。