医療創生大学 柏キャンパス 国際看護学部

入試情報

受験生の皆様へ重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響による入学試験の追加・変更や受験時のお願い、入学試験要項の訂正についてお知らせいたします。
受験生の皆様におかれましては、入試当日までこちらのページをこまめにご確認ください。

1.受験ができない方

①   新型コロナウイルス感染症をはじめ、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症に罹患し、
  試験日までに治癒した旨の診断を受けていない者。
②   保健所等から、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に該当するとの連絡を受け、
  PCR検査を実施していない又は、PCR検査の陰性結果が出ていない者。
③   試験当日に37.5度以上の発熱のある者。

2.受験ができない方に対する試験日の振り替えについて

上記の「1.受験ができない方」に該当する方につきましては、必ず本学(TEL:04-7126-0001)まで電話連絡をしてください。個別に試験日の振り替えについてご案内いたします。

3.受験生へのお願い(試験当日)

①   各自試験日前後等は必ず朝の検温をする等、体調管理を行ってください。
  37.5度以上の発熱のある方は上記「1.受験ができない方」に該当いたしますので、
  必ず試験開始までに本学(TEL:04-7126-0001)まで電話連絡をしてください。
②   試験当日までに、咳、喉の痛み、倦怠感等の通常とは異なる体調不良のある者又は、
  保健所等から、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に該当するとの連絡を受け、
  PCR検査の結果陰性だった者については、別室をご用意しておりますので、
  必ず試験開始までに本学(TEL:04-7126-0001)まで電話連絡をしてください。
③ 服装について
  換気のため試験会場では窓の開放を行っています。
  必要に応じて上着等を持参し、温度調節ができるようにしてください。
④ マスク着用、手指消毒のお願い
  試験会場では面接時を含め、常にマスクを着用してください。(本人確認時・昼食時を除く)
  試験会場の各所にアルコール消毒液を用意しておりますので、十分に手指消毒を行ってください。
  マスクやティッシュ等のゴミについては各自でお持ち帰りください。
⑤   休憩時間について
  休憩時間には他者との接触、会話を控えてください。
⑥ 何らかの事情によりマスクの着用が困難な場合は、
      事前に本学(TEL:04-7126-0001)まで電話連絡をしてください。

4.本学の対応(試験当日)

①   安心して受験いただくための本学の取り組み
  試験会場の各所にアルコール消毒液を設置します。
  本学教職員は感染予防のため、マスク又はフェイスシールドを着用して対応いたします。
②   大学入構について
  試験会場への入場者数抑制の観点から保護者控室の設置はございません。
  特別な事情により受験生への付き添いが必要な場合は、
  事前に本学(TEL:04-7126-0001)まで電話連絡をしてください。
③   試験会場について
  換気のため試験会場では窓の開放をしたまま試験を実施いたします。
  筆記試験室の座席間隔は1メートル以上、面接試験室は面接官との間隔を2メートル以上確保します。
  試験室の机、椅子は試験前日に消毒を行います。
  試験会場、試験室の入退室時には「密」を避ける対応をします。

4.その他入学試験の変更・追加・訂正等について

 
 

入学試験に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

医療創生大学 柏キャンパス 国際看護学部
電話: 04-7136-0007